日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

獺祭 発泡にごり酒 スパークリング50 甘くてすぐ無くなった。

発泡の日本酒が飲みたくなり、酒屋へ。

昔と違って、今はいろんな酒蔵から発泡日本酒がでていますね。

コンビニでも澪やすず音等も売っているし、飲んだこともあるけどそういうのじゃなくて、地酒のものが欲しくなったんですよね。

お店では、八海山と獺祭のスパークリングがおいていた。

どうしようかなって悩んだんだが、にごり酒という言葉に惹かれて「獺祭 発泡にごり酒 スパーリング50」を購入。

 
f:id:nakataku1975:20170516213923j:image

飲んでみると、甘いねえ。

しかもスパークリングなので、チューハイみたいな感じでもあるけど、日本酒の香りもしっかり残っていて、一気に飲み干してしまいました。

これは大きい瓶では買ってしまうとヤバいね。

飲みやすいだけに、あるだけ飲んでしまいそうだ。

 

≪日本酒≫ 獺祭 発泡にごり酒スパークリング50 純米大吟醸 720ml :だっさい

価格:1,944円
(2017/5/17 09:41時点)
感想(4件)