日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

大分麦焼酎 閻魔 個性的な味

高島屋のデパ地下に行った時に、試飲コーナーで置いていたのが、大分の閻魔という焼酎。

芋や麦の他いろいろ試飲させてもらったのですが、とても個性的だったのがこの麦焼酎


f:id:nakataku1975:20170503100544j:image

味は、麦なのにまるで焼き芋のような香りがしているけど、麦のスッキリ感もあり、なんとも面白い味に仕上がっています。

大阪の酒屋ではあまり見かけない焼酎なので、思わず買ってしまった(笑)。

麦はなんかあまり好んで飲まなかったけど、麦の見方がちょっと変わった一品です。

麦焼酎 常圧閻魔  25度 瓶 720ml

価格:1,080円
(2017/5/3 10:15時点)
感想(0件)