日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

風の森で乾杯!

今日の晩飯は、高知の親戚が送ってくれたカツオのたたき!


f:id:takkun3333:20170424212953j:image

昨日今日と二晩連続。
 わざわざ藁焼きにして送ってくれたので、うちでは切るだけ。

いやはや、そこらのスーパーや飲み屋のカツオを軽く凌駕する素晴らしい香りと味でうまし!
そして、本場高知では通は塩で食らうのです。


f:id:takkun3333:20170424213004j:image

臭みがなく新鮮なカツオだからこそできる食べ方。
これはほんまにオススメ!

 

そして一緒に飲むお酒は奈良の「風の森 露葉風 純米大吟醸

開けてすぐは炭酸ガスの超微炭酸でフルーティーな味わいなんだけど、意外とたたきとあうんですよね。

食べて飲んでいい気分になれました。

風の森「露葉風」純米大吟醸しぼり華無濾過無加水720ml

価格:1,728円
(2017/4/24 21:34時点)
感想(0件)