日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

亀泉 高知のお酒 感想

親戚のうちに行った時に、用意をしてくれていたのが、亀泉  純米吟醸  生酒。

いとこの旦那さんが、わざわざ自分のオススメを買ってきてくれていました。


f:id:nakataku1975:20170422094521j:image

勝手な想像で辛口なんかなって思ってたんやけど、いやいや甘めのお酒でした。

いわゆる薫酒というやつらしいです。

その日は獺祭スパークリングもあったりしたので、あまり飲めず、家にもって帰ってゆっくり堪能しました。

後味は意外にもスッキリしており、これだけで飲むのがいいかも。

【清酒】亀泉酒造 純米吟醸生原酒 CEL(せる)-24 720ml

価格:1,674円
(2017/4/23 20:46時点)
感想(0件)