日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

久保田 萬寿と碧寿

久保田の萬寿と碧寿をいただきました。

久保田といえば、昔の日本酒ブームのころからプレミアがついていて、いまだに定価で買うことが困難なお酒。


f:id:nakataku1975:20170420235948j:image

嫁さんいわく、久保田と越乃寒梅ではかなり実家は儲けさせてもらったとか。

そんなお酒を、タダでいただけたので、とてもありがたいことです。

萬寿は時間をかけてじっくりいただきました。

純米大吟醸だけあって、とても飲みやすくスルスル入っていきます。

あまり癖がないので、自分のような初心者でも、日本酒が好きになるきっかけとなるようなお酒なのかなって思います。

碧寿はまだ飲んでません。

家で友人を呼んで日本酒パーティー用にとっております(笑)

【お値打ちセール】久保田 萬寿(万寿) 720ml【朝日酒造】【新潟県】

価格:3,980円
(2017/4/23 20:41時点)
感想(2件)