日本酒と焼酎は頭が痛くならないんだよ~!

齢40にして日本酒と焼酎に目覚めたおじさんが、飲んだお酒の感想等をゆる~く書いていくブログ

澤屋まつもとが日本酒にハマったきっかけ

2年前の正月、嫁さんの実家に呼ばれてお鍋やお酒をご馳走になった。

嫁さんの実家は酒屋の卸をしており、結構珍しいお酒やプレミアのついた日本酒や焼酎もおいてある。

そこで飲ましてもらったのが、澤屋まつもとの大吟醸


f:id:nakataku1975:20170418210357j:image

一口飲むたびに、ピリッと刺激があるのがおもしろかったというのもあったけど、後味がすっきりしていて、いくらでもいけたんですよね。

あんまり飲むもんだから、嫁さんに怒られましたが…

ともかく、美味しくてしかも飲むと頭がいつも痛くなるのに、全然大丈夫だったので、すっかりハマってしまいました。

それがきっかけで、色んなお酒を買い出してしまってます。

 

澤屋まつもと 守破離 山田錦 純米大吟醸720ml

価格:1,836円
(2017/4/23 20:18時点)
感想(0件)